So-net無料ブログ作成
検索選択

DVDstylerでチャプターを作成する [パソコン]





長い動画をDVDに焼くときほしいのがチャプターですね。
今回は市販のDVDでよくあるようなチャプターをDVDstylerを使って作成します。

この画像では分かりませんが2時間ほどの動画を15分ごとのチャプターにしています。
chap2.png

スポンサーリンク





まずチャプター位置の設定をします。動画を右クリックプロパティ
開いたらチャプター位置の右側の「…」をクリック。
chap7.png

必要な数だけチャプター位置を増やします(左図)。設定ができたらOKを選択(右図)。
chap6.png

ではメニューに先ほど設定したチャプターを追加します。
メニューの枠をダブルクリックしてジャンプ先を設定します。
。。が、チャプターが選べません。。グレーアウトしてしまっています。
chap9.png

30分ほど迷走した後、ようやく解決しました。。
メインの編集画面で右クリック→追加→Chapter menuを選ぶと先ほど
設定したチャプター位置がイメージ通りに表示されました。
chap10.png

あとは今回の場合動画は1本のみなので、VMGMメニューのメニュー2は
削除して、メニュー1(VMGM)のチャプターのジャンプ先を「タイトルセット1
メニュー1(チャプターメニュー)」としました。
chap15.png

できた~
chap2.png

チャプター位置を設定するまで簡単でしたが、その先苦労しました。。
調べてもなかなか答えも出ず。。自分だけなんでしょうか。。
以上、DVDstylerでチャプターを作成する。でした。

スポンサーリンク






トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。