So-net無料ブログ作成
検索選択

水うちわを買えるサイトまとめ [アイテム]

マツコの知らない世界で手土産として紹介され、人気沸騰中の水うちわは美濃(岐阜県)で生産されている伝統工芸で、年間に生産する数に限りがあるためなかなか一つのサイトで好みの柄の水うちわを探すのは難しいはず。。そこで水うちわを購入できるサイトをまとめてみました。

スポンサーリンク





水うちわ.com



水うちわ.com

水うちわしか取り扱っておらず余分なものがないので見やすい。また水うちわの歴史や、水うちわができるまでの過程がのっており、水うちわがより希少であることを理解したうえで購入ができる。

美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト



美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト

すき和紙専門店。実店舗があり、オンラインでの通販も行っている。水うちわや扇子が購入できる。また水で濡らしてガラスに貼れるデコレーションやおりがみ、アクセサリーも取り扱っている。

Minogami-Kobo



Minogami-Kobo

美濃の和紙関連の商品を多くと取り扱う。5000円以上で送料無料なので、水うちわ購入の際は送料がかからないものと考えとよい。また和紙照明やインクジェットに対応した和紙などが販売されている。商品の値下げも行っているのでたまにサイトを覗きに行っても面白いかもしれない。

かわちやonline shopping



かわちやonline shopping

水うちわのほか、浴衣、着物、帯を扱い和装関連のアイテムが一度にそろえることができる。今のところ(H28年8月現在)水うちわ送料・代引き手数料無料です(通常は10,800円以上お買い上げで無料)。また和装の着こなし講座やコーディネートの提案もおこなっている。

スポンサーリンク




ネイバー(韓国版)のアカウントを取得する [ハングル]

日本で検索サイトと言えばだいたいの人がYahoo!Japanを利用していると思いますが、韓国ではほとんどの人がネイバーを使用しています。ネイバーのアカウントがないとサービスを十分に受けられない場合があります。アカウントの得点については今後別記事で紹介したいと思います。また日本のネイバーとは異なるため、日本のネイバーでアカウントを取得してもサービスを利用できません。ちなみにYahoo!KOREAも存在したようですが消費者にあまり浸透せず2012年12月に撤退したようです。ネイバーおそるべしですね。では早速アカウントを取得していきます。

スポンサーリンク





「NAVER Sign in」の下にあるSign upを選ぶと次の画面に移動します。
ac.JPG
①②~④の項目すべてに同意しチェックを付ける
②規約に同意するか
個人情報の収集と利用について
④位置情報の利用に同意するか
⑤イベント等の通知の送信を希望するか

登録前によくある利用規約に対する同意を求められます。④⑤は任意ですが、②③は必須なのでチェックを付けないと次に進めません。チェックを付けてAgreeを選び次に進みます。

ad.JPG
①ネイバー上で使用する任意の名前を入れましょう。そのままそれが@naver.comのメールアドレスになります。
パスワードはチェックのため2回入力して下さい。この2つはログイン時いつも必要になります。
②名前を入力し、性別を選択します。ファーストネームが名前でラストネームが苗字です。名前もパスワード同様ログイン時いつも必要になります。
DOBはdate of birthの略で誕生日です。4桁で入力になっているので西暦(例:1980)で入力します。誕生日の月と日にちはログイン時必要になります。
万が一の時のための、メールアドレスを入力しましょう。
③スマホの電話番号を入力します。日本の国番号+81を選択し、電話番号の先頭の「0」を除いた番号を入力し、Verifyをクリックします。
スマホに番号が書かれたショートメールが届くので、その番号を電話番号の下に入力してComfirmで完了です。

ネイバーにログインしてメールを確認すると、作った@naver.com宛にネイバーから次のメールが届いています。
ab.JPG

スポンサーリンク




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。