So-net無料ブログ作成

これは技あり!車のこだわりナンバーを集めてみた [車]

現代人にとって必要不可欠な存在である車。希望ナンバーが開始され、誕生日や、
2525(ニコニコ)など縁起のいいナンバーをよく見かけます。また中には上手に語呂を
合わせたこだわりナンバーも見られます。そんなこだわりナンバーの中からこれはっ!
というものを集めてみました。

・3776
日本人にはなじみの深いこの数字。そう富士山の標高=3776m。
また223なんてナンバーもいらっしゃるようですね。

・1003
車内でクラシック音楽が流れてそうですね。ドレミ(1003)ナンバー。
ドーナツ(1072)なんてのもどうでしょうか?

・3156
ギャンブル好きな方で7のつくナンバーの方は多いですが、こちらは丁半でしょうか?
サイコロ(3156)ナンバー。

・1129
誕生日かと思ったら精肉店の車でした。

・3939
感謝感謝のサンキューサンキューと物事が3939(サクサク)といきますように
道を譲ってあげたくなる番号ですね。

・3298
このナンバーだけで何の車か分かりますか?
正解は3298(ミニクーパー)愛を感じますね。

・4351
なること呼ばれる道具を持って踊る高知発祥の祭り「よさこい(4351)祭り」
高知の8月の風物詩となっており、今や全国各地から200ものチームが参加します。

・178(1783)
誰のファンか一目ですねそうビーズの稲葉(178)さんです。
ライブ会場にはこのナンバーの車で溢れかえっているとか。。

ご紹介したナンバーを参考にあなただけのキラキラナンバーを考えてみませんか?
明日からナンバーが気になり過ぎて運転に支障がないよう気を付けてくださいね。

以上、これは技あり!車のこだわりナンバーを集めてみた。でした。

くるまのナンバーに使われないひらがな [車]

ナンバー.jpg

毎日ほとんど見ないことがない車のナンバープレートだと思いますが

左端にあるひらがな、これは自家用や事業用などを区別するもので、

「わ」や「れ」がレンタカーを指すことはご存知かと思いますが、

それ以外に50音すべてが使われているわけではありません。

ナンバープレートに使われないひらがなが4つあります。

それは「お」「し」「へ」「ん」の4つで、これらは以下の理由により使用されていません。

「お」・・・「あ」と似ているため視覚的に誤認される恐れがあるため。
「し」・・・死を連想してしまうことを考慮したもの。
「へ」・・・おならを連想してしまうことを考慮したもの。
「ん」・・・呼称する場合、発音しづらいため。

知っておくと、毎日の通勤ラッシュが少し楽しくなるかもしれませんね。

トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。