So-net無料ブログ作成
検索選択

オーストラリアの首都はシドニー?メルボルン? [ネタ]

syutocoma.png
オーストラリアの首都は2000年にオリンピックが開催されたシドニーかはたまた
歴史を感じられる観光都市メルボルンか。。正解はどちらでもなく、オーストラリア最大の都市
シドニーの人口430万人に対して人口36万人と10分の一にも満たない人口を擁する
キャンベラという街です。
この街が選ばれた理由はオーストラリア連邦ができて首都を決める際にシドニーとメルボルンの間で
しれつな首都を巡る争いが起きました。そして両者譲らず争いはヒートアップし危険な状態にまで
至ったため、両都市の間にあるキャンベラにすることで争いを終息させたのです。

以上、オーストラリアの首都はシドニー?メルボルン?。でした。

敬礼のポーズの意味は? [ネタ]

keirei.png
自衛隊や警察の印象が強い手を挙げての敬礼のポーズですが中世の西洋に由来します。
中世の騎士は全身を甲冑でおおい、頭もすっぽりおおっていたため、外からは中身がだれだか
分かりませんでした。そのため貴人や上官の前を通るときは手でまびさしを上げ、顔を見せました。
この姿が由来となり、今日でも見かける敬礼のポーズになりました。

以上、敬礼のポーズの意味は? 。でした。

硬貨には製造年数があるけど紙幣にはないの? [ネタ]

osatsucoma.png
硬貨には製造年数がありますが、お札には書いてません。しかし、記号の色によりおおよその
製造年数を把握することができます。これは番号を使い切ってしまったためにインキの色を
変更しています。

◆黒色(昭和16年11月1日)
10001.jpg

◆赤褐色(平成23年7月19日~)
1000.jpg

夏目漱石時代の1000円札には黒色、青色、赤褐色、暗緑色が存在しました。
また、番号のアルファベット部分は製造工場を現しているようですね。

アマゾンでお得に買い物する方法 [ネタ]

amazoncoma.png

Amazon定期便を利用する
・タイムセールを利用する
・Amazonアウトレットを利用する

Amazon定期便を利用する
amazon1.png
定期便対象商品のみになりますが最大10%で購入することができます。購入の際に定期便を選ぶだけです。
また、定期便を申し込んだ後、すぐに解除することができるので定期便という名前ですが1度の購入で
利用できます。対象商品であれば毎回10%OFFで購入することができます

タイムセールを利用する
amazon2.png
商品が、数量・時間限定お買得価格で購入できます。50%近い割引率で購入できることもあります。

Amazonタイムセール

また先の開催予定の商品を見ることもできます。
これから開催予定のセール

Amazonアウトレットを利用する
Amazonアウトレットとは箱が凹んだり傷ついたり、返品されて開封済みのもの、Amazonの審査に
通らず、新品とみなされなかったものや、賞味期限が近づいて来ただけの食料品などがアウトレット
としてお手頃な金額で購入できるサービスです。

ちょっとした箱のへこみや傷が気にならない方や、安くお得に買い物をしたいと思っている方には
ぜひ一度ごらんになってみてはどうでしょうか?

Amazonアウトレット

迷ったらとりあえず全部の商品を見てみましょう。
amazon4.png

今回こちらの商品を見つけました、タイヤのチェーン。通常のほう(下)で探してみると約3000円ほど
お買い求めやすくなっています
amazon5.jpg

また、商品の状態や、アウトレットになった理由も確認できます。これで安心して買い物ができますね。
amazon7.png

ただ商品数が限られているので、次見たときなくなっているかもしれませんね。。毎日見に行ってしまいそうです。。

本当に便利なアマゾンのサービス。毎週のようにお世話になっている人もいるのではないでしょうか?(自分の事)。少しでもお得にお買い物したいですね。
以上、アマゾンでお得に買い物する方法。でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローソンのロールケーキは毎月22日になるとイチゴが付く [ネタ]

shortcoma.png

ショートケーキではないですが、ローソンのプレミアムロールケーキは
毎月22日のみイチゴが付きます。
しかも、いつもとお値段は変わりません
これがその写真です。
short.jpg

お値段変わらずイチゴが付いているなんて得した気分ですね
次の22日を待てw
以上、ローソンのロールケーキは毎月22日になるとイチゴが付く。でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。