So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ

見るだけで楽しい進化した文房具の世界 [アイテム]

スポンサーリンク





文房具は大人から子供まで楽しめる共通のホビーです。人が大人になるように長い歴史の中で進化を遂げた文房具を紹介します。

折れないシャーペン


斜めに強い力が加わるとシャーペンの先が飛び出し芯の先を守ります。芯が折れないので集中して勉強出来ると学生を中心に人気を集めています。

ゼブラ シャープペン デルガード 0.5 P-MA85-BL ブルー
ゼブラ (2014-11-12)
売り上げランキング: 563


汚れない消しゴム


消しゴムといえば当然役目を果たせば汚れます。それが気になって汚れた場所を余分に擦ってきれいにする方もいると思います。手間ですね。そんな悩みもこれを使えば一発で解決できます。

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 ブラック PE-01AB
トンボ
売り上げランキング: 7,479


中身のガサゴソ解消『立つ筆箱』


一瞬でペン立てに早変わりの2way。筆箱ペン立てになるので中身の把握がしやすい。また、女性の間では化粧ポーチとして使っている方も多く、かわいいと好評なようです。

サンスター ペンケース デルデ ナチュラル ブルー S1409573
サンスター文具
売り上げランキング: 198


常に角で消せる消しゴム


細かいところを消す時は普通の消しゴムは角が4つしかないので使うとすぐ丸くなってしまう。
しかし、この消しゴムは渦巻き状になっているので常に角で消す感覚で使える画期的な消しゴム
グッドデザイン賞を受賞したアイテムです。

METAPHYS 消しゴム viss/ヴィス(O)
メタフィス (METAPHYS)
売り上げランキング: 662,565


消しゴムの消しすぎを解消する


多種多様の形に切り抜かれたステンレス板で消したいところに板を置いくとピンポイントで消したいところだけを消すことができる。これで回りの分まで消してしまってイライラということはなくなるだろう。

ステッドラー ステンレス字消板 529 50
ステッドラー
売り上げランキング: 18,951


針のないホッチキス


ホッチキスの芯は一度購入すると、かなり量が入っているので、あまり気にしないでいると大事な時に「芯がない」ということはありませんか?このホッチキスは芯を使用しないのでこういった心配がありませんね。
また通常のものでは針の分、厚みが増し、綴じている部分がふくらむので書類を高く積み重ねにくくなりますがこれなら針がないので、その点も解決です。
ただ通常のものよりやはり保持力が弱くなり、綴じれる枚数も限られるといったデメリットもありますがそのままシュレッダーにかける事も出来、今どきのエコなアイテムですね。



いい道具は便利なだけでなく使っている人も楽しくなりますね。

スポンサーリンク




水うちわを買えるサイトまとめ [アイテム]

マツコの知らない世界で手土産として紹介され、人気沸騰中の水うちわは美濃(岐阜県)で生産されている伝統工芸で、年間に生産する数に限りがあるためなかなか一つのサイトで好みの柄の水うちわを探すのは難しいはず。。そこで水うちわを購入できるサイトをまとめてみました。

スポンサーリンク





水うちわ.com



水うちわ.com

水うちわしか取り扱っておらず余分なものがないので見やすい。また水うちわの歴史や、水うちわができるまでの過程がのっており、水うちわがより希少であることを理解したうえで購入ができる。

美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト



美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト

すき和紙専門店。実店舗があり、オンラインでの通販も行っている。水うちわや扇子が購入できる。また水で濡らしてガラスに貼れるデコレーションやおりがみ、アクセサリーも取り扱っている。

Minogami-Kobo



Minogami-Kobo

美濃の和紙関連の商品を多くと取り扱う。5000円以上で送料無料なので、水うちわ購入の際は送料がかからないものと考えとよい。また和紙照明やインクジェットに対応した和紙などが販売されている。商品の値下げも行っているのでたまにサイトを覗きに行っても面白いかもしれない。

かわちやonline shopping



かわちやonline shopping

水うちわのほか、浴衣、着物、帯を扱い和装関連のアイテムが一度にそろえることができる。今のところ(H28年8月現在)水うちわ送料・代引き手数料無料です(通常は10,800円以上お買い上げで無料)。また和装の着こなし講座やコーディネートの提案もおこなっている。

スポンサーリンク




アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。